SSブログ

Iさんの職場の話 [日記・雑感]

今日は前々職の先輩Iさんから飲みのお誘いがあり、
蒲田で飲んでいました。Iさんは12月下旬にめでたく
就職が決まり、現在は施設で研修中の身。

Iさんの会社は老人ホームの運営をやっている会社で
研修をしている施設は老人ホームです。ヘルパーの
仕事ではなく、施設運営の所謂事務方なんですが、
体の疲れよりは気疲れすると話していました。

入居されているお年寄りは認知症だったり、
体を自由に動かせられない方が中心。頻発する
ナースコールだけではなく、救急車を呼んだり、
また入居者の死があったりと病院に近い苦労が
あるのかもしれません。

ちなみに勤務している人が風邪などをひいてしまうと、
3日間は欠席しないといけないそうです。施設内感染の
防止がその理由ですが、業界ならではのルールですね。

その他色々な話をして、次回また飲みましょうと
本日は解散。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院に行く代講 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。