SSブログ

今週観た映画あれこれ [映画・テレビ]

先週TSUTAYAの100円セールで映画を5本借りました。
そんな訳で借りた映画についてあれこれ。

ダブル・ミッション [Blu-ray]
ジャッキー・チェンのハリウッド映画。
コメディ路線で、ファミリー向けなストーリーです。
アクションは少なめですが、過去の自己出演作の
セルフオマージュが多く往年のファンも楽しめます。
この映画もそうですが、ジャッキーがモテモテ設定なのは
無理があると思うのは私だけではないと思う。

風雲 ストームウォリアーズ [DVD]
イーキン・チェンとアーロン・クォック主演の香港映画。
RPGのようなストーリーと格闘ゲームのようにど派手な
アクションは原作が漫画なので違和感は感じない。
ストーリーが進むにつれて核心部分からどんどん離れて
いってしまい、エンディングは「えー?」という消化不良な
終わり方。オープニング前のvsサイモン・ヤム戦が一番の
見所だったのがなんだかなあ。
1作目の「風雲 ストームライダーズ」はおすすめです。

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]
ジョニー・トー監督。アンソニー・ウォン、サイモン・ヤム、ラム・シューといったおなじみのメンツが出演しており、安心して観ていられる。「ミッション」「エグザイル」に続くアンソニー・ウォン演じるクワイ三部作だったとは知らなかった。ン・ジャンユーとロイ・チョンがスケジュールの都合で出演できなかったのが悔やまれる。

隣りのゾンビ~The Neighbor Zombie~ [DVD]
韓国映画、ゾンビの視点から見たゾンビオムニバス。この作品のゾンビは感染してもゾンビ化まで時間がかかるようで、感情があり血も出る半ゾンビは人間とそう変わらない。ゾンビを用いたヒューマンドラマのような異色作。
ゾンビを愛する人なら面白いと思う。多少のグロ有り。

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
ディカプリオと渡辺謙が出演しているハリウッドSF作。夢の中に入り込むという設定で、難解だときいていたストーリーも思ったより分かりやすく、予想以上に面白かった。尺が少し長いのが難点かなあ。

GWは映画館でも映画を何作か観たいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。