SSブログ

映画「海洋天堂」の試写会@シネマート六本木 [映画・テレビ]

夕方は昨日も行った六本木。
ヨメと映画「海洋天堂」の試写会に行ってました。

主演はジェット・リー、ウェン・ジャン、監督・脚本は
「北京バイオリン」のシュエ・シャオルー。
ジェット・リーはカンフーアクションスターとして有名ですが
本作はノーアクション、ノーギャラで出演しています。

あらずじ(チラシより抜粋)
自閉症の息子「大福(ターフー)」を持つ父シンチョン。
男手ひとつで育ててきたが、シンチョン自身の余命が
わずかだと知らされる。残された時間で、自分亡き後も
息子が暮らしていける術をみつけなければならない。
ようやく世話をしてくれる施設は確保した。しかし父には
まだ、息子に伝えるべきことが残されていた…。

脚本、演技、音楽などどれも期待以上に良かったです。
感動を無理強いさせるストーリーではなく、淡々とした
父の別れまでの生活を描いているのが気に入りました。
ジェット・リーの演技は子供思いのいい父親役がはまり、
自閉症の息子を演じたウェン・ジャンもよかったです。

最後に、試写会は日本発達障害ネットワーク(JDD)が
開催したものでしたがJDDの活動内容を知ることもでき
色々とためになりました。

上映館が少ないかもしれませんが、いい映画なので
是非観に行ってください。

公式HP http://kaiyoutendo.com/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。