SSブログ

映画「ザ・ホード -死霊の大群-」を観る [映画・テレビ]

先週、ツタヤの旧作レンタル半額セールで5本も映画を借りてしまいました。3本がゾンビ映画、2本がアクションとこれまた偏ったジャンルです。返却日まで大急ぎで観るようにします。

さて、1本目は映画館に観たかった「ザ・ホード -死霊の大群-」。
なんとフランス映画です。なので本当は「ラ・ホード」です。

あらすじ(Amazonより引用) パリ北部。ギャングに同僚を殺された警官たちは、復讐のため仲間とともにギャングの潜伏する古ビルにのりこむ。復讐劇は銃撃戦となり、血みどろの決着がつくはずだった。 そこに現れた予想外の侵入者―生ける屍の大群―により、ビル内全体が大混乱に。 この悪夢の場所から脱出するため、警官たちはやむをえず仇相手のギャングと手を組み、疑心暗鬼のなかでゾンビと死闘を繰り広げることに・・・。


以下、ネタバレにならない程度の感想です。

・ゾンビ映画というより「28日後」や「REC」のような感染モノに近い。
・活躍しそうなリーダー格の警官が序盤でやられてしまうのですが、
 期待していたものの結局出てこない…
・武器の所持が民間人に認められていないフランスで警官+
 ギャングのチーム編成はわりと説得力がありました。
・高層廃墟マンションでの攻防戦は新鮮。
・クレイジーな退役軍人のじいちゃんが良い味だしてます。
・エンディングはまるで昔の香港映画のようです。

ツッコミどころ満載ですが、こんな映画が大好きです。

ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]

ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。