SSブログ

今日の面接@新宿 [転職]

今日は久々の面接があり、新宿まで行っていました。
IT関連の会社で営業企画職の募集です。

指定された時間の少し前に会社に着き、面接場所に
案内されました。個人情報の取り扱いについて書類に署名、
志望動機や経歴などを受付票なるものに記入しました。
履歴書や職務経歴書に色々書いているのですが・・・以前も
面接を受けた会社でこのような書類を書いた事があります。
そこもIT関連の会社でした。この業界では多いのかな。
そして適性検査と一般常識テスト。一般常識テストを
受けたのは初めてです。簡単な問題だったので、
間違えていたら恥ずかしい。
以上、書類関連で30分経過。

その後面接官登場、社長さんでした。
あまり聞かれることもなく、逆にこちらから質問をするのが
多いという変な面接。具体的には新事業所で事業の
立ち上げをやってくれる人を求めているとの事でした。
適性検査にウェイトを置いているのでしょうか。
しかし、自分のことについて殆ど質問されないのは
応募した側として、何だか不安です。

結果は来週中に分かりますが、どうなることやら。
タグ:転職 面接
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。