SSブログ

映画「酔拳 レジェンド・オブ・カンフー」を観る [映画・テレビ]

今日はヨメとシネマート六本木で上映している
「酔拳レジェンド・オブ・カンフー」を観てきました。

監督はユエン・ウーピン。主演はチウ・マンチェク、
他の出演者にはアンディ・オン、ジョウ・シュン、
デヴィッド・キャラダイン、友情出演はミシェール・ヨー、
ジェイ・チョウとなかなかすごいメンバーです。

これまで何度となく映画化された酔拳の創始者と
いわれる蘇乞児の半生を描いた作品です。
アクションシーンはユエン・ウーピン監督でチウ・マンチェクと
アンディ・オンといったアクションスターが演じているので
全然問題ありません。ドニー・イェンの次の世代はこの二人
あたりなんですが、もう少し華がほしいです。

惜しいのは脚本がもうひとつだったところ。中盤は中だるみ、
終盤は「SPIRIT」のパクリやんかと思っていたら脚本は
「SPIRIT」の人でした(笑)。テンポ良さがもっとほしかった。

それでも年々アクション映画の公開が減っているので
上映してくれた事には感謝です。ほぼ単館上映に近いので
DVD化されてからで構いませんので是非観てください。

公式HP:http://www.suiken-movie.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。