SSブログ

別れ [日記・雑感]

以前のブログでも書きましたが、失業者向けの大学講座に
通っていたメンバーで中国語サークルをやっています。
先生は日本在住の中国の方です。私は一応副担任。

今日はそのサークルの活動日。いつも通り授業を進め、
終わりかけに先生が「突然ですが、来月中国に帰ることに
なりました。中国語サークルも中途半端で申し訳ないです」
と帰国が決まった事を告げられました。

旦那さんの仕事の関係で大連に転勤するそうで、
お子さんも連れて帰国するとか。お子さんも大きくなり
日本で働きたい気持ちもあったりして悩んだそうですが
1回帰ってみようと思ったそうです。出身がハルピンなので
大連の暮らしは未知数、私の知っている大連に住んでいる
あの方を紹介したいと勝手に思っています。

帰国までに余裕があれば送別会をやろうと思っています。
ネット等で連絡はとれる時代ですが、やはり物理的に
会いづらいと寂しいです。今までありがとうございました!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

波音

おお!そうなのね。ぜひ紹介してください!秋にはハルビンー大連の高速列車も開通します。お待ちしておりますw
by 波音 (2011-07-11 09:29) 

だい

ハルピン出身の方です。大連は全く知らないので色々と相談にのっていただければ助かります。また連絡しますね。
by だい (2011-07-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。