SSブログ

SNSの用途 [デジモノ]

ブログ、mixi、Twitter、facebokとSNSを
使う機会が多くなってきました。
本当はひとつに統一したいのですが
登録している人が異なるため用途を使い分けています。
ここ最近の私の使い方はこんな感じです。

ブログ
→不特定多数の人に対して発信したい時に使用。
あまり書けていませんが長文ならブログかなと思います。
mixi
→中高時代の同級生とのコミュニケーションに使用。
  最近また懐かしの面々と繋がりました。
  懐かしネタと近況報告が多いですね。
Twitter
→ふだんのつぶやき中心。大田区の方と繋がり、
 大田区ネタで盛り上がっています。
facebook
→元同僚とのコミュニケーション中心。
 少しマニアックなネタや業界ネタも発信できる。  

これに加えて最近LinkedinとGoogleplusを始めました。
SNS業界が淘汰されるまではTPOに合わせた使い分けが
必要なのかなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒲田飲み品川で軽く飲む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。