SSブログ

PS3を買ってみた [デジモノ]

アナログ放送が終了になり、家のレコーダーでは
録画が出来なくなるため地デジレコーダの代用として
今更ですがPS3+トルネを購入しました。
地上波の番組でBDやDVDにコピーして保存したい
番組はないので、安くてブルーレイも観られ、
ゲームができるPS3がいいかと思ったのが購入動機。

Wii以来久々の据え置きゲーム機です。一応業界に
身を置くものとして遅すぎますがゲームも買いました。
ユーザーとして初めてPS3を使った感想ですが、
面倒の一言につきます。

面倒なところ
・本体の設定項目が細かすぎて分かりにくい。
・ゲームの初プレイ時は本体にインストールが必要。

その他ゲームの感想
・グラフィックは綺麗ですが、重要ではない。
・コントロールパッドのボタンが多くて混乱する。
・据え置き機はどれもそうですが、 次のセーブポイントで
 セーブするまでのプレイ時間が長い。
 ちょっと遊ぶということができない。

私のようなライトユーザーの視点だと、Wiiや
モバイル・スマホのゲームで遊ぶのが手軽だと
改めて分かりました。
タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。