SSブログ

自転車通勤 [健康]

昨日に続き、自宅がある大鳥居から会社まで
自転車で通勤してみました。普段は自宅から
蒲田の駐輪場まで自転車、そこから駅まで徒歩、
池上線に乗り大崎広小路で下車して少し歩くと
いった通勤経路で1時間弱。

ところが自転車だと家から会社まで行きは45分弱、
帰りは40分かからないとめちゃくちゃ近いのです。
ようやく秋の気候になり身体に感じる空気が心地
よいというのもありますが、仕事や健康に支障が
出ないぐらいの頻度で自転車通勤してみようかと
思いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

DJ-Kaz

以前Google Mapで大森駅から大崎広小路まで調べてみたところ、
第二京浜と並走するように一本の街道があるので走ってみました。
そしたらこれが、ずーっと商店街。多少のアップダウンは
あるものの、自転車でゆっくり走るには楽しい道でした。
# 夕方は人通りが多くて走るの大変ですが(^_^;)

第二京浜を走るのが一番分かりやすいですが、
ここはクロスやロードじゃないと、
車の流れが速いのでちょっと厳しいかも(汗)

どんなルートで走ってますか?o(^▽^)o

by DJ-Kaz (2011-09-28 10:16) 

だい

>DJ-Kazさん
以前教えて頂いたまさにその道です。
アップダウンがありますが、楽しい道ですね。
by だい (2011-09-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/19~9/26のワタクシ品川で飲む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。