SSブログ

飛蚊症になりました [健康]

金曜の仕事中、左目の中に黒いゴミのような
ものが入ったので洗面所で目を洗いました。
が、黒いモノは全然取れず、翌日になっても
まだ目の中に入っていたため、土曜日に
蒲田の眼科に行ってきました。

眼の表面に傷はないと言われ、瞳孔を開く
目薬をさした後に、眼の内部を見てもらいました。
幸い眼底出血や網膜剥離などの兆候は
ないらしいのですが、飛蚊症と診断されました。

飛蚊症の原因は加齢や眼の疲労などが原因で
水晶体内部に濁りが残ってしまい、糸くずのような
ものが見えてしまうものだそう。
症状は消えないようなので、この糸くず君と一生
おつきあいしなければならないようです。
悪化しないように眼をいたわるようにしようと思います。
タグ:飛蚊症
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

amaP

昔なったけど、しらんうちにきにならんようになったわ。
by amaP (2011-11-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。