SSブログ

文を書くこと [日記・雑感]

4月に入ってハローワークに提出する書類をいくつか書いた。
長年パソコンを使って文章を入力することが多いからなのか、
元々きれいに書けない字はますます下手になっており、文字と
文字とのバランスも悪くひどい状態である。また、文章の構成や
語句の使い方もめちゃくちゃで、自分の書いた文章に愕然とする。

パソコンや携帯電話の普及によって気軽に文章を書くことが
出来るようになり便利な時代になったが、字を綺麗に書いたり
人に伝わりやすい文章を書くことができる力はまだ必要。
これからそんな事がますます大事になってきたなと思う。
このブログも文章を書くきっかけではある。
ずっとへたくそな文のままかもしれないが時間がある限り
続けていきたい。
タグ:文章
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

egao4ks

いやほんとに字を書かなくなりました。
下手な字がさらに下手になって困ってしまうこのごろ。
めいっぱい丁寧に書いたつもりが、『もっときれいに書け』
などといわれることも多く、がっくりきますよね。
by egao4ks (2008-04-15 19:04) 

だい

字もそうですが、まともに文章がかけなくなりましたね・・・
by だい (2008-04-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利な文具上海到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。