SSブログ

尾瀬に到着 [国内]

夜行列車に乗り、3時20分に到着したのは
会津高原尾瀬口駅。友人のamapさんの誘いに
のって初の尾瀬。淡々とレポートします。

乗った夜行列車
1818633

4時20分発のバスに乗り、沼山峠まで行く。
標高1784m、朝6時10過ぎなのに人がいっぱい。
1818632

そこから尾瀬沼まで歩き、しばし休憩。
途中は残雪もあり割とスリリングだった。
晴天で温度もちょうどよく、見晴らしもよい。

燧ヶ岳が見える。標高2356m。
1818627

ミズバショウが綺麗。
1818629

1818631

沼尻で休憩し、見晴十字路まで歩く。
がつがつ歩いたのでまだ時間がある。
平滑の滝と三条の滝まで行こうということに
なりそちら方面に向かう。

平滑の滝
1818625
ここまではそんなに道はきつくない。

三条の滝。わかりにくいけど落差100m
1818644
雪とぬかるみと急勾配で結構ハード。

最後は宿泊場所の竜宮小屋に向かう。
到着は15時くらい。
ご飯は17時30分から、お風呂は20時まで
消灯は21時というスケジュール。
20kmくらい歩き、疲れたので20時過ぎに
意識を失い就寝する。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

波音

尾瀬は高校の修学旅行で来ました。
秋口で枯れ地でしたが。。。
気持ちいい環境の中でウォーキングはいいよねー
しかし一昨日ダイレンの海岸線をたった7キロほど
歩いてダルシムになりました。
でも翌日と本日筋肉痛がなかったのは(当日すぐきた)
ウチもまだまだイケルってカンジでしょうか???
by 波音 (2008-06-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜行列車に乗る尾瀬2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。