SSブログ

googleマップのストリートビュー [デジモノ]

ネットやTVで色々と報道されているので
ご存じの方も多いと思いますがgoogleマップに
ストリートビュー機能が追加されました。

うちの前も撮影車が通ったみたいで、ボロ家が
しっかり世界にさらされてしまいました・・・。
不思議なのは、うちの家の前のようなマイナーな道を
撮影しているのに蒲田駅周辺は大きな通りしか撮影
されていないこと。なんで?

この機能を使ってこれからどんな面白い使い方が
出てくるのが楽しみな反面、不利益を被る人も出てくる
可能性もあり不安な面もあります。

今の時代はネット・携帯電話などの普及や発展によって
情報がたやすく手に入り、格段に便利な世の中です。
が、個人情報の管理をしっかりとおこなわないと
いけない世の中でもあります。

これからも世の中がどんどん便利になっていくにつれ、
個人情報の自己管理(自己武装?)がますます必要に
なりますが、どのようにすればいいのか現状あまり
論じられる事も報じられる事もなく、しばらくは自分で
調べ勉強し、実践していくしかないのかもしれません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

amap

うちの実家も映っていました。
正直、あんまり気分のいい機能とは、
思えないのは私だけかな?
by amap (2008-08-10 09:55) 

だい

>amapさん
個人ではそんなに使わない機能で
すぐ飽きるんじゃないかなと思いますが
悪用されると嫌ですよね。

by だい (2008-08-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。