SSブログ

【レビュー】クリアアサヒ [その他]

サンプルでいただいた、新ジャンルのお酒、アサヒの
「クリアアサヒ」の試飲レビューです。

勉強不足で知りませんでしたが、新ジャンル(≒第3のビール)と
いわれるお酒には2種類あり、リキュール(麦芽を原料とする
発泡酒にスピリッツを加えたもの、麦芽使用率50%未満)と
その他の醸造酒(糖類、ホップ、水、および大豆たんぱく、
えんどう、トウモロコシを原料として発酵させたもの)があるそうです。

このお酒は発泡酒の原材料にもこだわり、厳選した麦芽を
使用し、糖類を不使用、さらに澄み切り二段発酵という製法で
すっきりクリアな後味を再現したそうです。

というものの、まずは自分で確かめにゃと冷蔵庫で冷やし、
早速飲んでみました。晩ご飯の豚しゃぶのお供です!

RIMG0968.JPG

確かに飲んだ後の後味がすっきりしており、お腹に
溜まる感じはしません。個人的にはフライなどの油ものに
合いそうだなと思ったのと、飲みやすいので量を飲んで
しまいそうなところがちょっと怖いです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

のり

私も当たりましたー
飲みやすいですよね。
by のり (2008-10-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失業半年川崎水江町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。