SSブログ

まじめな子供? [その他]

某SCの駐輪場で発見。
親の自転車らしきものは停めておらず
ひとりできこきこ自転車をこいでやってきた?
DSC_0151.JPG
この自転車の持ち主は精算機に背が届くのか
気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたは知っていますか? [その他]

クリスマス・イブ?なにそれ、おいしいの?と、
全く今日のイベントに参加しておりません。
こんだけ盛り上がるんなら七夕も盛り上がろうよ!と
思うのは私だけでしょうか。

さて、本題です。昨日「ラスト・ソルジャー」を観に行った
時に↓を見つけました。

DSC_0016.JPG
木人ですよ!1月下旬に後悔される「イップ・マン(葉問)」の
プロモーションセットです。ジャッキー映画の上映後というのも
あってか私の他にも写真を撮っている人多数(笑)。
勿論、この映画の前売り券(夫婦分)も買っています。

木人?なにそれ、おいしいの?とお悩みの方は
下部のDVDでも観てください。


少林寺木人拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

少林寺木人拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しょうこおねえさん [その他]

最近町の掲示板でよくみかけるしょうこおねえさん。
お顔は整っているのですが、ちょっと怖いと思いながら
ついついこのポスターを見てしまいます。
101109_100230.JPG
みなさんはどうしょうか?

「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんの後は
TV等で活躍されているそうですが、このイメージが抜けません…

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カーシェアリング [その他]

とある方のブログでこのサービスを知りました。
マツダレンタカーと100円パーキングを展開している
パーク24が運営しているようです。
業者の回し者でも宣伝でもないのでご安心ください。

このサービスは会員登録が必要ですが、なんと会員に
なると日本全国のタイムズのうちステーションと呼ばれる
場所で車を利用することができるというもの。
全てのタイムズがステーションではなく、利用には予約が
必要ですがPCやモバイルから予約でき、3分後から使えます。

利用料金は車種によって異なりますが15分200円から
あります。初期登録1,500円に月額基本料金1,000円が
必要ですが、基本料金に無料利用料金1,000円分が
含まれているので月間1時間利用すれば元がとれます。

あんまり車を使わないけど、ちょっとした買い物や
旅行先や出先で車を利用したい時に便利そうです。

利用したいなあと考えていますが、うちの徒歩圏内に
ステーションがまだないのと、10年ぐらい車を運転
しておらず視力がかなり落ちているのもあり、
運転ダイジョブ?と悩み中です。

タイムズプラスHP http://timesplus.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

近所のミステリースポット [その他]

家のそばの公園。
ベンチの前にとあるマークが描かれています。

RIMG2700.JPG

陰陽マークだと思いますが、何のために
描いているのでしょう。一度描いている人を
見かけたことがありますが、怖くて聞くにきけず…

気味が悪い事に自転車が通ったり風が吹くなどして
マークが薄くなってくると、描き直されているのです。
発見して1年以上経ちますが、この場所にずっと描く
目的が知りたくて仕方ありません。

今度描いている人を見かけたら質問してみます。

数人しか分からぬネタ [その他]

このブログを見ていると思われる3,4人にしか
分からない写真です。大阪南港ではございません。
100303_194131.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなこと言われても [その他]

ずっと気になっていた新橋ならではの看板。
分かりやすく、堂々と主張しています。
100205_081719.JPG
ライオンさん、これで昼の売上は上がるのか?
この看板、同じくおじさんの街の神田や浜松町では
問題なく使えそうだけど、青山や恵比寿のような
街には使えないでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっかんべー [その他]

近所の野良猫。

何でこんな顔して寝ているのだろう?
しばらく見ていたけどずっとこのままだった。
RIMG1064.JPG
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丸子橋のピーポくん [その他]

原形をとどめておりません…
RIMG0993.JPG
タグ:ピーポくん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は持てません [その他]

JRで見つけたポスター。
090915_160632.JPG
ウルヴァリンのこの手でダガーナイフは
持てませぬ。

警察庁と映画会社の面白いタイアップでした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。