SSブログ

混乱 [転職]

ブログだけ見ると遊んでいるようだが、
一応就職活動は続けている。

今日は人材紹介会社に登録と面談に行った。
そこで職務経歴書の書き方で色々アドバイスを受ける。
しかし人によって言うことがばらばらで、何が正解なのか
自分でも分からなってくる。
採用担当者が書類を見て「お、この人はいい!」と
ぱっと見て分かる書類がいいというのは分かるのだが・・・。
また書き直しします。

紹介された求人も、もひとつ食指が動かない。
そんな自分にも困ったもんだ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 3

amap

マッチング担当者のスキルの格差が激しいので、
これもまたご縁やね。
私が内定もらった2社は、
担当者が職歴書に口出ししてこんかったよ。
これもまたご縁なり。

気分転換にどこかいこか?
by amap (2008-10-21 22:33) 

村田堂

本当になかなか進みません。職務経歴書も相手側から見て凄すぎて見送りにする時もあれば、そうでなくて見送りにする時もあるようで本当にその企業がスポットで欲しい人間性、キャリアを持っている人材に当たらないと会ってもくれない感じです。会ってもダメな時もありますし。私も仕事を探していてこんなに疲れるものとは思いませんでした。学生時代のそれとは違いますね。ただ単に体力が落ちているだけでしょうか。心身共にグロッキーです。でも頑張りましょう!
by 村田堂 (2008-10-22 06:48) 

だい

amapさん、村田堂さん
 活動しなきゃ日中暇だし、かといってずっと続けられる会社はなかなかないしと、心身ともに疲れるものですね。お見合いと一緒で相性合うところと早く出あいたいものです。
by だい (2008-10-22 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。