SSブログ

都心をふらふら、そしてノッポン [国内]

元同僚が働いている神谷町まで行きおっさん
3人で昼飯を食う。オフィス街だけあって外食費は
やっぱり高いなあ。毎日結構な出費になりそう。
近況報告など色々話をして、会社見学をさせてもらう。
さすが外資系、オフィスのつくりが違いました。

帰りはおっさん2人(現在無職)で東京タワー見物。
真下から見る東京タワーは堂々としていて格好いい。
携帯電話のカメラでは迫力ある写真は撮れず。
東京タワーに登ろうかといいながら、入口で料金を確認。
820円!という値段で即却下。家に帰って調べてみると
この料金、タワー途中の大展望台(150m)まで。そこから
さらに上の特別展望台 (250m)に登るのに600円かかるらしい。
いまだ東京タワーに登ったことがなく、いつかは登ろうと思って
いるのだが、躊躇する料金ですね。

入場をあきらめた我々の前にいました!ノッポン(弟)。
平日の暇そうな時間帯なのに入口で客引きをやっていました。
ノッポン(兄)は休憩中なのか?
ゆるキャラに会い、少し心なごみました。

愛想のいいノッポン(弟)
noppon.JPG

ゆるキャラといえば、みうらじゅん。

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

波音

テポどんかと思いました。
うちは東京タワー2回登りましたよ。
大阪やと地元人ほど「くいだおれ」に行かない。
そんなカンジですかね。
by 波音 (2008-10-24 09:18) 

だい

波音さん
高いところがダメなことはないんですが、通天閣とランドマークタワー、シカゴのシアーズタワーくらいですかね。登ったのは。
東京タワーだけではなく、ポートタワー、東方明珠、上海森ビル、台北101、マリンタワーなんかも登りたいのですが、そのときのテンションがないとなかなか行きませんよね。
by だい (2008-10-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混乱地獄の番犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。