SSブログ

馬術競技を観戦 [国内]

朝5時に新宿のCMフェスティバルが終わり駅に向かう。
朝帰りの客が多くホームは人であふれかえっている。
家に帰りたいのだが朝から別件があり、家に帰ると
間に合わないのでヨメと別れ渋谷で下車。

別件とは後輩が出場する全日本学生馬術大会の応援。
OB会の東京支部の幹事をやっているので8時半には
馬事公苑に行かなくてはならない。渋谷下車時の時間は
5時半過ぎ。バスの時間を見ると6時58分・・・。
こんな時間に喫茶店も空いておらずバスまでどうしよう、
待つのも面倒なので歩くことにした。

渋谷から三軒茶屋まで2駅。すぐ着くだろうとたかをくくって
いたのが大間違い。1時間弱かかった。腹が減ったので
吉野家で牛丼を食べバス停の発車時刻を見る。まだ40分
くらいある・・・。ええぃっ、歩いてしまえと結局馬事公苑まで
歩きました。馬事公苑には7時20分くらいに着き、ロイヤル
ホストでお茶を飲む。

馬事公苑でOBの皆さんを待ち、ご案内。仕事はここで終了。
試合自体は朝9時からの開始。後輩は5名エントリーしており
ほとんどが午後からの出番・・・。眠いが耐えるしかない。

今回応援に行った競技は二回走行というもの。おおざっぱな
ルールを説明するとコース内にある障害を決められた順番に
飛び、障害を落とさずに規定タイム内にゴールすると減点0。
減点の少ない人が勝ち。2日間で2回同じコースを飛びその
総減点で勝敗が決まる。

写真は見づらいですがこんな競技
Umakyogi.JPG

今年の競技は11月9日(日)15時からNHK教育テレビで
ダイジェストが放送されるのでよかったらみてください。
残念ながら我が母校は団体・個人とも入賞ならず。
来年に向けがんばってください。

おまけ
子供は体験試乗ができるポニー、ジュンとゴエモン。
お向かいにある東京農業大学馬術部の馬らしいです。
Jun.JPG

Goemon.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。