SSブログ

冬の上海観光 [海外]

昨晩上海に帰ってきてまずは晩飯。
元同僚のOちゃんと向かった先は雲南路の
美食街。火鍋が有名な場所なので火鍋を食べる。
hinabe.JPG
ここは美食街で有名なところだが、上海万博にあわせ
再開発されている最中。中国っぽい街にしてほしいです。

今日は春にも訪れたお茶のデパート、
「天山茶城」でお茶を飲みまくり、色々と購入。
その後、Oちゃんと昔同じ職場で働いていた上海の
方と合流し、市内観光。

まずは浦東エリア。
8月末に開業した「上海世界金融センター」を外から眺め
ビル群を観察する。

pudong1.JPG
上部の穴は最初は円形の計画だったが、日の丸に
見えるといちゃもんがつき、台形に変更されたそうな。
右は金茂大厦。

pudong2.JPG
東方明珠と中国銀行ビル。
各ビルが色んな形でとにかく自己主張がはげしい。
見る分には面白いが、中で働く人は使いづらそう。

浦東から外灘(バンド)を眺める。
この広告船のプロジェクター何インチなんだろう?
ad_ship.JPG

豫園の南翔饅頭店にて。
普通の小籠包と蟹ミソ入小籠包を食す。
いつ食ってもうまい!
あ、六本木店には行った事ないです。
xiaorongbao.JPG

晩ご飯はOちゃんと変面ショーを見る事ができる
四川料理店「巴国布衣」。演者の仮面があっという
間に変わるのは本当に不思議。間近で見られるのは
値打ちあります。
写真はファンサービスでフロアをまわる演者。
bianmian.JPG

1日上海を堪能しました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

村田堂

おー、憧れの上海の火鍋ですね。
いつか食べられる日を夢見ています。


by 村田堂 (2008-12-10 17:02) 

zanki

広告船、ブレードランナーの世界みたいですね。
by zanki (2011-09-20 17:26) 

だい

>zankiさん
今もあるのか分かりませんが、
ブレードランナーぽかったです。
夜もやっていたらさらにそれっぽいですね。
by だい (2011-09-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀋陽での結婚式に出席する帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。