SSブログ

初詣なのだが食いまくる

早起きし、近所の海辺で初日の出を見る。
空港の建物が邪魔をし、日の出が綺麗に見えず
期待はずれ。来年はちゃんと見えるところに行こう。

日の出を見た後、朝も早いので神社も混んでない
だろうと一旦家に帰り、近所の穴守稲荷へ初詣。
まだそんなに混んでおらずきちんとお参りできた。
残念ながら屋台はまだ準備中。穴守稲荷は近いのに
初めてお参りした。以外とそんなもんか。

そんな事を話しながら、そういえば多摩川の向こうに
川崎大師があるじゃないか、ここもお参りしたことがない。
そのまま行こう!ということになり行ってきました。
さすが全国ベスト3の参拝者数を誇るだけあって、
人が多い。ただ思ったほどではなく30分も待たずに
お参りすることができた。新年明けてすぐの時間や
もう少し遅い時間はものすごい人なんだろうなあ。

川崎大師の商店街や屋台は稼ぎ時を逃すまいと
ほとんどの店が営業していた。これだけ店が出ていると
楽しい。腹が減っていたので屋台でひたすら食べまくる。

牛すじ煮込み
gyu_nikomi.JPG

ちゃんこ
chanko.JPG

揚げまんぢう
ageman10.JPG

シャービン(中国焼餅)
xiaobing.JPG

その他、とんとこ飴、甘酒、麩饅頭、トッポギ、
ぎんなん、餅など食べたり買って帰る。
元旦から胃袋で動いてしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年を振り返る風景2題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。