SSブログ

2008年を振り返る [日記・雑感]

色々あった2008年、みなさんはどんな年でしたか?
このブログも年納めということで、個人のニュースと
世の中のニュースを勝手にランキング付け、コメントを
書いてみます。

まずは個人ニュース編
1位 会社を辞めた。そしてまだ無職・・・。
   退職によって色んな経験をさせてもらいました。
   そろそろ働かないとヤバイです。
2位 4月からブログをほぼ毎日書いている
   数日書くのを忘れた以外は毎日書いてます。
   色んな人が見る可能性があるので題材選びも
   難しいですね。発想力と文章力が少しは上がったのか?
3位 プラズマテレビを買った 
   まさかプラズマテレビをそう無理をせず買えるとは
   数年前までは思ってもいませんでした。
   映画とゲームは大画面がイイ!

世の中ニュース編
1位 サブプライム問題に端を発する世界恐慌
   自分の状況はさておき、いつまで続くのかと
   いう不安もありながら、新しい時代が到来するの
   ではという興味もあります。
2位 四川大地震
   阪神大震災の被災体験があるので、大地震の
   怖さを知っています。早期復興を願います。
3位 秋葉原の無差別殺傷事件
   この事件で世の中の弱者代表というレッテルを
   貼られた犯人ですが、世の中に対する不満を
   こういう形で表してしまったという事に恐ろしさを
   感じます。凶悪事件が増えないことを祈りたい。

来年は明るい年になりますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。