SSブログ

呼ばれてみたけれど [転職]

先週の面接先からなぜか2次面接に呼ばれる。
前回の面接ではもうひとつ向こうもしっくりきていなかったのに
なんだろう、まあいいやと行ってみた。

今回は社長面接。前回、色んなアイディアを出したのが
気になったらしく、「ルートセールスなら20代の方でいいの
ですが、色々だいさんがアイディアを話していたので今回
お呼びしました」と言われ、ちょっとは脈ありかと思いつつ
面接スタート。

社長の話からは新しいことをやらなきゃと思っているようで
あるが何をやらなきゃというのが見えてこない。
営業先の開拓の話をしても消極的な返答。
今まで既存のビジネスを既存顧客に対してずっと
やってきたんだろうなという感じがした。
不勉強なりにも更に将来について提案を続ける。

面接も終わりに近づいた頃もし入社したら給料はこれくらいに
なりますという話になる。ハロワの求人票と全然違うよ!
新聞の求人広告はこの条件で募集していると言われるが
そんなのは知らん。前職より給与が下がるのは覚悟していたが
予想以上に低すぎる。さらに提示された給料は入社1ヶ月目だけの
額面で2ヶ月目からはがんばり具合で上げると言われたけれど
その上げ幅は教えてくれず。めちゃくちゃ不安だ。
節約しまくってもこれじゃ生活できません。

まだ合否の結果が出ているわけでもなく、杞憂にすぎないのですが
変に期待した分帰りはずっとテンション下がりまくりでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華鍋の手入れサーモマグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。