SSブログ

初内定、でも辞退 [転職]

午前中一昨日の面接の結果連絡があった。

先方「内定です。いつから出勤できますか」
私  「いつまでにお返事すればよろしいでしょうか」
先方「入社日の件ですね」
え、入社するしないを検討する期間はないの?
私  「入社の検討をしたいのですが、いつまでにご返答すれば?」
先方「お待ちになっている方がいるので、月曜までにお願いします」
一旦電話を切って1時間ほど考える。

内定が出たので晴れて無職から解放されるのだが、
正直この経済条件はかなりきつい。大卒初任給くらい・・・。
更に面接時に会社のビジョンが見えず、営業の補充が必要で
別に誰でも良さそうな感じがした。
要は経済面と業務内容魅力がないのである。
これで妥協するのもなんだかなあと思ったので午後いちに
内定辞退の連絡を入れる。

午後は別の会社の面接に行きました。
転職活動、もう少し粘って頑張ることにします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 4

amap

ほんまに転職活動ちゅうのは、
ご縁につきますな。。。
by amap (2009-03-07 00:19) 

村田堂

そうですか。一旦はおめでとうございますですが、更なる飛躍を選んだ
のですね。でも、自信はついたのではないでしょうか。こういうのが一回あると次はすぐに決まりますよ!いいご縁があるといいですね。
by 村田堂 (2009-03-07 09:35) 

だい

>amapさん、村田堂さん
 ご縁をいつまで待てるのかという問題もありますが、
 もう少し転職活動を頑張ろうと思います。
by だい (2009-03-07 19:53) 

村田堂

やはりお給料は職種の次に大事です。
私は生活がぎりぎりになったので給料の安い会社をしょうがなく選び
ました。後悔はありますが一応給料があるので安定を目指してやろう
と決めました。しかし、今後またどういう風に自分の気持ちが変わる
かわかりません。もしかしたら楽しくなるかもしれませんし。今の所
はそれがないという感じです。
もっともっといい会社はあるはずです。隠れていると思います。それ
を掘りかえしてください!
だいさんに適職が見つかることをいつも祈っております!
余計なお世話ですけども・・。



by 村田堂 (2009-03-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。