SSブログ

面接2社、その他 [転職]

1日に2社の面接を受けました。初体験です。

1社目は13時、東中野の某社。
30分で面接が終わる。先方の商材に対して
正直に「全然分かりません」と言ったのが原因か?
会社の方の礼儀もよく気持ちいい会社ではあるが
相性が合わないような気がした。

次の面接は16時に初台の某社。
しかし1社目が13時30分頃に終わったため
電車で新宿に向かっても時間が余りすぎる!
天気もよかったので東中野から初台まで歩きました。
20分くらいで着くだろうと思いきやそんな事はなく
40分くらいかかりました。2社目の会社の場所を確認後、
どっかで時間をつぶそうかと初台をうろうろ。

初台もオペラシティ以外はそんなにお店がなく
また時間をつぶすのに困った!えーい!と新宿まで
ぶらぶら散歩。新宿駅周辺で喫茶店を探すが
もうひとつゆっくりできる店が見つからず、結局初台の
オペラシティまで徒歩で戻ることに。
ビル内の喫茶店で時間をつぶしました。

2社目の面接。
前職で経験したことと重なる部分がありイメージが掴みやすかった。
先方もある程度分かってくれているようだ。若干自分に問題が
ありそうだが相性はいいかと思った。

帰りに人材紹介会社に報告と携帯電話からPCメールをチェックする。
人材紹介会社に報告したついでに先週金曜の面接の結果をもらう。
残念ながら選考に残った他の方の経験がよかったということで落選。
まあ仕方ないですね。気を取り直しメールをチェックする。
1月初旬に応募して音沙汰なかったところから面接のお誘いと
一昨日くらいに応募した会社の書類通過の連絡。
別に内定ではないのですが、ある程度進んだのが救いである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いきなり団子面接のポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。