SSブログ

試験と面接 [転職]

先週書類通過した会社に面接日程の希望と筆記試験と
面接の詳細について先週末に問い合わせしたところ、
今日その返事がきました。

筆記試験は日本語に加え英語での作文。
さらに面接は日・英・中の3カ国語で実施するとの事・・・。
英語は会話も作文も苦手だし、中国語で面接したことない。

なんだか記念受験になりそうな予感がしますが
少しでも試験対策してがんばりたいと思います。
誰かアドバイス下さい!
タグ:転職 面接 試験
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 4

べいつん

なんだかすごい面接ですね。
国連職員にでもなるんですか?笑
自己紹介を3ヶ国語で準備しておくっていうのはどうですか。
by べいつん (2009-03-16 22:19) 

オケタニ

前に英語面接を受けてボロボロだった事が
あるんですが(;´∀`)、その時に試験官の方から
言われたのは「最低限、面接で訊かれそうな質問に
関しては事前に作文してある程度覚えておくように」
という事でした。

当時は、その後英語の面接を受ける事は
なかったのですが、数年後の転職活動で某外資系
大手の面接に行った時に、国内営業の募集
だったのにいきなり外人の試験官が出てきて英語の
面接が始まってしまったのですが、既に海外での
業務の経験はあったのにやっぱりボロボロでした。

がんばって下さい!
by オケタニ (2009-03-17 14:03) 

だい

>べいつんさん
 国連職員ではないですよ(笑)。
 付け焼き刃にしかなりませんが準備します。
>オケタニさん
 アドバイスありがとうございます。
 どんな質問が来るか分かりませんが対策します。
 作文がボロボロになりそうです。
by だい (2009-03-17 20:22) 

amap

青山の子供服のネット通販案件で、
フランス人社長との面接は英語やった。
感想・・・大きく見せすぎたらアカンでした。

by amap (2009-03-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷は迷うドラマ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。