SSブログ

謎のインドスナック菓子 [グルメ]

大久保の韓国料理屋で元同僚と飲みました。
色んな話がきけるのはいいことです。
自分も頑張らないといかんなと思いました。

飲みに行く前に大久保駅周辺をぶらぶら。
インド食材店に入ってスパイス類を物色。
タマリンドペーストとレッドチリパウダー(大瓶)、
そして謎のスナック菓子を買いました。

090516_161630.JPG

家に帰り、さっそく食べてみました。
最初は「素朴な味だなあ」とポリポリ食べていたのですが
だんだん「辛!」レベルの味に・・・。
材料をみると米、ひよこ豆、レーズン、ナッツ、ほうれん草など
入っているみたいですが、この辛さの元は何?

他にも色んな種類のスナック菓子が売っていたので
次回大久保に行った時は違う味を買ってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休明けは高価なスパイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。