SSブログ

クックパッドの「つくれぽ」 [グルメ]

料理を作る人、特に女性なら多くの方がご存じだと
思われる日本最大のレシピ検索サイト「クックパッド」。

ここのレシピを参考にした事はないが、投稿されたレシピを
読者が実際に作って写真を投稿する「つくれぽ」が面白い。
実際に「つくレポ」で探してみていただきたいのだが
見本とは全然違うすごい写真がたまにあり、投稿者には
申し訳ないが、思わず笑ってしまうものもある。

失敗パターンとしては
・形がくずれまくり、原形をとどめていない
・見た目が悪く、まずそう・・・
・元の具材(主に野菜)を省略したせいで色目が悪い
・食べかけの写真をアップロード
・焦げすぎ

などなど、「つくれぽ」の投稿の多くが失敗写真だったら
難易度が高い料理なのかもしれない。
しかし、何で見た目の悪い写真を投稿するんだろう?
そこが理解できない・・・。

かくいう私もこのブログに色々な料理を作って
へたくそな写真を載せたりしているので人の事は
えらそうに言えないけどね。
盛りつけや写真は大事だなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

パトロールおじさん復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。