SSブログ

世界の朝食 [書籍]

この間はアメリカ人の食について書いてある本を
図書館から借りましたが、今回は西川治さんの
「世界朝食紀行」という本を借りてきました。

著者が世界各国を旅した時に食べた朝食について
色々と書いてあります。市場、自然の中などホテル
だけではなく様々な場所で朝食を摂る著者が少し
羨ましくもなります。どんな味がするんだろうなあと
想像しながら読むのが楽しい。

読みやすく内容も面白い本ですが、少し残念なのは
朝食のカラー写真が少ないのと、2000年に出版されて
おり情報がいくぶん古いところ。70年代~90年代の話
中心なので、今は著者が訪問した各地の朝食も状況が
変わっているかもしれませんね。

明日の朝ご飯は何を食べようかな。

amazonで調べたら一部加筆などされた文庫も出ていました

世界ぐるっと朝食紀行 (新潮文庫)

世界ぐるっと朝食紀行 (新潮文庫)

  • 作者: 西川 治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柴わんこ警備員の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。