SSブログ

警備員の謎 [日記・雑感]

自宅から自転車で数分のところにあるマンション。
半年位前に出来た単身者・新婚向けっぽい新築で、
外見は割と普通のマンションなのであるが、
不思議なのはマンションの前によく警備員が立っている事。
夜11時ぐらいでも立っている時があるが、警備員が
いない日もあるので、ずっと立っている訳でもなさそうだ。

あの警備員は何であそこにいるんだろう?
あれやこれやと理由を考えてみた。
・マンションの会社が警備付で販売or賃貸している
・VIPが住んでいて、警備員を雇っている
・警備員はそのマンションとは関係ない
・実は他人には見えないものが私に見えている
・自分を警備員だと妄想した人が勝手に立っている

警備員に何をしているかきいてみたいと思いながらも、
ききづらくてまだ実行に移せてません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

スケソウダラ

多分。
裁判官関係者が住んでいる国関係の社宅だと思いますよ。
(内容と当事者が)ややこしい裁判のときに警備員が立っているのだと思います。
推測ですが。
私の過去の職場の近辺にもありました。
by スケソウダラ (2009-06-20 23:42) 

だい

スケソウダラさん

おー、そんなケースもあるんですね。
外から見たら社宅っぽくないんですが
確かに家にいなさそうな時間に警備員が
いるのでその線もあるかもしれませんね。
by だい (2009-06-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界の朝食鳥はむを作ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。