SSブログ

民間防衛 [書籍]

民間防衛という本を図書館で借りました。
スイス政府がかなり前に発行した本で国民に
戦争の脅威に対してどう身を守るかといった
事が書いてあります。

日本も戦争の脅威を考えなければならない時代かも
しれませんが、私は阪神大震災を経験した事もあり、
天災に対する心構えを、と思い読んでいます。本書は
戦争に対する防衛手段や地域連携の事が多く
書かれていますが、災害時にどうすればいいか参考に
なりそうです。原書の出版はかなり古いのですが一読の
価値はあります。


民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 新書



タグ:民間防衛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Facebookその後iPod OS3.0をインストール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。