SSブログ

肉島 [グルメ]

ヨメと川崎港がある東扇島に行ってきました。
ここは公園が3カ所ある以外は倉庫だらけの
人工島ですが、海や周りの工場の風景を
見るのにはお勧めの場所です。
そんな倉庫が多い場所なので、食事をする
お店が非常に限られています。

今回は川崎マリエンそば、日本食肉流通
センター内にあるレストラン「ミートアイランド」で
昼食をとりました。

看板
RIMG0008.JPG
レストランと書いてありますが、店内は流通
センター内の社員食堂といった感じです。
食肉の「肉=ミート」と東扇島の「島=アイランド」が
店名の由来でしょうか。日本語にすると肉島・・・。
なんだかすごそうな島に思えます。

メニュー
RIMG0012.JPG
肉と魚を前面に押し出したメニュー構成です。

注文したのはこの2品。

国産豚カルビステーキおろしぽん酢定食
RIMG0010.JPG
厚切りの肉が4枚!食い応えあり。

特大海老フライと牛タンコロッケ定食
RIMG0011.JPG
海老フライの大きさも15cmくらいありました。

どちらの定食もボリュームたっぷりでうまかったです。
この量なら値段も安いでしょう。ご飯はどんぶり飯くらいの
量がありますので少食の人はご注意ください。


ミートアイランド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おあずけ川崎マリエンから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。