SSブログ

古い家に住むということ [日記・雑感]

今住んでいる借家は築数十年たっており
かなり古い家である。間取りの割に家賃が
安く引っ越しすることもなく住み始めて6年目。

これまで電気、水道(上下水道)、電話回線の
不具合がありそれぞれ対応してきた。
悪くなっていないのはガスだけだなと思っていたら
夕方から湯沸かし器の調子が悪くなり、お湯が出なくなった。

これは困るとガス会社(プロパンガス)に電話してみた。
どうやら湯沸かし器のサーモスタットか基盤が原因かも
しれないが、製造終了年からかなり経っているので
交換部品がないかもしれないとの事であった。部品が
ないと湯沸かし器の交換が必要になるかもしれない。

「大家さんと相談します」と電話を切り、とりあえず
再度蛇口をひねってみたらお湯が出た!
しばらく湯沸かし器をだましだまし使ってみることにします。

さて今度はどこが故障するのだろうか・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひったくり事件発生歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。