SSブログ

魚焼きグリルでローストビーフ [グルメ]

料理関連のHPを見ていると魚焼きグリルで
ローストビーフを作っている人がたくさんいました。
作り方も簡単そうだし、なんだか食べたくなったので
肉を買って作ってみました。

DSC_1001.JPG
めちゃくちゃうまかった!

作り方は非常に簡単です。
<材料>
ローストビーフ
 牛ももブロック 約500g
 塩、胡椒    適量
 ローズマリー 2本

<作り方>
1.肉は冷蔵庫から出しておき常温にしておく。
2.肉に塩、黒胡椒、ハーブ(今回はローズマリー)を
  すり込み、15分ほどおく。
3.あらかじめ熱しておいた魚焼きグリルに肉を
  入れて焼く。焼き時間は最初7分、うら返して5分。
  ローズマリーは焦げるので取っておきます。
4.焼き上がった肉、先程のローズマリーを
  アルミホイルで包み30分くらい放置。
5.アルミホイルから取り出し、肉を切って出来上がり。

ソースはお好みで。私は焼いたときの肉汁、赤ワイン、
バルサミコ、水、醤油、胡椒少々を煮詰めて作った
ソースとわさびポン酢の2種で食べました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使うと便利だったモノ楽しい飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。