SSブログ

採用試験を受験する [転職]

今日は採用試験を受験しました。
どこの採用試験かは公表しませんが
コミケの聖地が試験会場でした。
(コミケに行ったことはないです、念のため)

十数名の採用に対し、受験者はなんと
2,000人以上!実際に参加した人数は
少ないようでしたが、会場に集まった受験者を
見る限り、中国の科挙の試験のようでした。

私の受験科目は論文2題。それぞれ90分の
試験時間で1,200字~1,500字で答案を
書かねばなりません。出来はというと
後半の課題論文がイマイチでした。

また内容とは別問題ですが普段手書きで文字を
書くのは中国語教室だけとあって日本の漢字が
書けない!簡体字しか思い出さないなんて、
IT化の悪しき面を体感しました。

結果は期待していませんがいい経験になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。