SSブログ

人材紹介会社も不況? [転職]

以前登録していた人材紹介会社の元担当から
久々に電話がありました。その会社の登録は
だいぶ前に有効期限切れとなり、私に用事が
ある訳がありません。なんだろうと電話を取ると
「今日付で退職することになりました」とご挨拶の
電話でした。退職の理由はさすがにきけなかった
ものの昨年からの求職者増、求人企業減という
状況をよくご存じな業界に勤めている方なので
自分でわざわざ会社を辞めるとも思えず、もしかしたら
リストラの対象にでもなったのでしょうか。

「次の就職先はお決まりですか?」との私の問いに
「だいさんと同じで一から探す状況です」と言って
いましたが、元担当者は50代なのでそれが本当ならば
結構厳しいなあと思うのでありました。

ちなみに某求人サイトの新着求人ですが10月直前と
いうのもあるのか求人企業が激減です・・・。
自分も頑張らなくっちゃと改めて考えさせられる1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華三昧食べられない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。