SSブログ

老師のその後 [学ぶ]

中国語の老師(先生)が帰国して1ヶ月が過ぎました。
12月には帰ってくるときいていたのですが、老師の
旦那から「1月中旬まで二人とも中国に残ります」と
メールがきました。

老師の事はさほど心配していないのですが、旦那の
事が生徒一同気になっておりました。
旦那さんは今春日本の大学の院卒で日本の会社に就職、
夏前に結婚休暇を取ったばかりだったのです。もう有給
休暇もないし、日本に戻ってきて職を失うのではないか、
そんな心配をしておりました。

今回の帰国延長は会社に休職届を出したそうです。
この不景気のご時世に休職を受理してくれるとはありがたい
お話です。

そんな訳で老師が帰ってこないので、新たなヘルプ老師を
探し中。年明けに戻ってくるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂の上の雲mixi同級生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。