SSブログ

大田区ぶらぶら [国内]

天気がよかったのでわんこの年賀状写真の撮影を
兼ねて多摩川に行く。写真撮影を終え、河川敷を
上流に向かってサイクリング。今日は祝日だがマラソンを
している人やサイクリングをしている人がいつもより少ない。
年末の家事、クリスマス前の買い物、昨日の忘年会で
疲れたとか色々理由があるのだろう。

河川敷をずっと進み、多摩川駅辺りで道が狭くなってきたので
横にあった多摩川台公園に入ってみる。前方後円墳も含め
10くらいの古墳がある公園でした。公園自体も多摩川と
田園調布の住宅地に囲まれ、非常に静か。
春や秋はもっと気持ちいいんでしょうね。

その後田園調布をふらふら。この間BSの「熱中人」と
いう番組で檄坂といわれる勾配が急な坂を登るのが
趣味という安田大サーカスの団長がこの街の坂登りを
50本チャレンジしていたが、確かに坂だらけの街である。
ママチャリではとうてい立ち向かえないのが分かり、
必要最低限の坂を上り駅に向かい、駅前でパン購入。

そこからの帰り道は適当に走ってみることにした。
中原街道を経由して雪が谷大塚。またアップダウン…
上池台あたりから適当に南下、環七にでるつもりが
馬込を抜け気がつくと昔区役所があった所に出た。
この辺りから家までの道は分かるのであとはまっすぐ
家に戻りました。

知らない町をふらふらするという意味のないような一日
でしたが、五感の刺激にはなったと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

村田堂

上池台、馬込まで来てくださっているのであればお声をかけてくだされ
ばよかったのに!次回はぜひ!暇してますので。
by 村田堂 (2009-12-23 20:35) 

だい

ちょっと顔でも出したかったんですが、
犬がおまけでついていたので、そこまでの
自由がきかず…
次回は声かけますね。
by だい (2009-12-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンコ屋の謎丸子橋のピーポくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。