SSブログ

世間はクリスマス、でも年賀状作成 [日記・雑感]

クリスマスイブにようやく年賀状を作り始め、
真夜中に投函しました。いつもぎりぎりで
作って出していたので、元旦に届かない事が多く、
今回はなんとか25日中に発送完了。

年賀状を出すときに困るのは、送る人を選ぶこと、
一言コメントの記入をどうするかということ。

送る人を決めるのは結構悩みます。
今年は出しても返事がこない人とコメントがなく
印刷しただけの年賀状をくれる人は省きました。
ただ、お世話になった方には近況報告も兼ね
出すことにしました。

そして毎年悩む年賀状に添えるひとこと。
普段連絡を取り合っていない人に対してひとこと何かを
書くということは本当に難しいです。子供が出来たとか
家族のイベントもないし、いつも何かを伝えたいけど
ネタに困っていました。今年は転職がようやく決まったと
いうネタがあったので、さほど苦労しませんでした。
このブログを見ている人で私からの年賀状が届いた方、
ネタバレですみません。

今年の大仕事はあとは大掃除を残すのみ。
がんばらなくっちゃ。
タグ:年賀状
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。