SSブログ

新型ラー油の話 [グルメ]

Twitter のTLで数週間前話題になった
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
気になったので2週間前くらいにスーパーで
購入しました。最近は地上波の番組で話題に
なったらしく、近所のスーパーはどこも完売状態。

桃屋のラー油の成功を受け、今週エスビー食品が
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」という商品を
発売しました。桃屋と食べ比べをしようとあちこち
探しているのですがうちの近所はどこも入荷して
おりません。どんな味なのか非常に気になります。

もっと気になるのがこの記事のお店のラー油。
桃屋の本社近くにある店だそうで、商品のヒントに
なった可能性大。いつか行ってみたい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

村田堂

この店、私の会社の近くでいつも行っていました。
桃屋さんのラー油が出る前に見つけてとても美味しかったので
友達に配っていたのですが、桃屋さんから出て一時仲間内でパクリだ!
と騒ぎました。見た目は似ていますが味はぜんぜん違います。
菜心の方はもっとからくてしょっぱいです。
お店に行くとどんぶりで出て来ましてご飯にかけてもよし、ラーメンや
焼きそばに入れても良しです。
ぜひトライしてみてください!
人形町のA3出口すぐのところにありますよ。
by 村田堂 (2010-03-27 15:07) 

だい

>村田堂さん
今度会うときに是非買ってきて下さい!
by だい (2010-04-07 00:00) 

村田堂

はい!OKです!
今度ランチしましょう!
by 村田堂 (2010-04-09 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。