SSブログ

iPadは欲しいのですが [デジモノ]

今日はiPadの予約開始日でした。

上司がアメリカ経由で既に入手しており、現物を
触らせてもらったこともあり、買う気満々でおりました。
買うならGPSが内蔵されている3Gと考えていたのですが、
結局注文せず。理由はSIMロックがかかっていた事。

国内で使う場合、softbankの通信環境があまり良くない点、
さらに海外で使う場合でも、現地のプリペイドSIMが使えない
のであればパケ死の可能性がある点が大きな理由です。
ネット環境だけでみるとwifi版+pocketwifiという選択肢も
あるのですが、GPSに未練があり注文せず。

海外購入を検討します。
タグ:SIM iPad
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

村田堂

海外購入の場合は電波法の問題があるので要注意です。
ですが、今総務省がこの部分の調整をしています。
COOL JAPANなのに海外の人が持ち込んだ端末でWIFIに
つなげると罪になるというのはおかしな話ですからね。
今私はPOCKET WIFIを調査中です。
by 村田堂 (2010-05-11 06:42) 

ヒロハラケンタロウ

確かに残念ですね。softbank限定ってのは。
私からすれば、慣れたキャリアなので問題ないですがDocomo使ってる人からすれば微妙ですよねー。
私は、3ヶ月前にmacbook proを購入してしまったし、iphoneユーザーですので、しばらくは様子見ですね。

そのうちSIMフリーのipadがでて、みなさんがipadのある生活を楽しんでいるようであれば購入したいと思います。
by ヒロハラケンタロウ (2010-05-11 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。