SSブログ

秋葉鶏排の鶏排 [グルメ]

鶏排(チーパイ)とは何ぞや?という方は多いと
思います。台湾の夜市等でよく売られている台湾版
フライドチキンです。鶏の胸肉を叩いて柔らかくするのと
同時に、肉が伸ばされるので大きいサイズになりますが、
薄く食べやすいのが特徴。

台湾屋台料理は魯肉飯や担仔麺、タピオカミルクティーなど
日本でも食べられる店が多いのですが、ありそうでなかった
鶏排を食べられるお店が秋葉原にある事を知り、所用を
済ませた後、買いに行きました。

注文を受けてから揚げ始めたので熱々でした。
その場で食べたかったけど、昼飯後すぐに行ったので、
家までお持ち帰り。

これが鶏排(350円)
鶏排.JPG
本場台湾のものに比べると少し小さめかな。
価格はまあこんなところでしょう。

台湾ぽい香り(多分五香粉だと思います)と
さくさくの衣、脂身が少ないけど柔らかいお肉!
久し振りに食べたけど美味しい!絶対ビールと合います。

ひとつ疑問だったのが、アキバと台湾屋台料理の関係。
調べてみるとお店を運営している会社は、秋葉原にある
CDやDVDのプレスをおこなっている会社。記録メディアは
台湾製が多いので、本業の台湾人脈繋がりで始めたの
でしょうか。家から遠いので他にも支店を出してほしいです。

秋葉鶏排 http://www.chi-pai.com/



関連ランキング:台湾料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

amap

こんどいきましょう!
by amap (2010-10-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。