SSブログ

ベトナムのお菓子「NGUYEN HUONG」 [グルメ]

先月ベトナム旅行に行ってきたという方から
お菓子をいただきました。そのお菓子がえらく
おいしかったので、日本でも買えないかと思い
蒲田にあるベトナム食材店「福山商店」に寄って
みたら売っていたので、迷わず購入。1箱800円と
高めですが、現地価格が何ドンなのかは不明。
パッケージの色やデザインがそっくりだったので
同じものかと思いましたが、家に帰って調べたら
お土産でもらった会社のものとは違いました。

お菓子の名前はNGUYEN HUONG。
読み方は分かりません…
RIMG0010.JPG
この箱に小箱が24個入っています。
小箱を開けると、黄色の塊が6個、大きさはコンソメ
キューブぐらいです。

口に入れるとさっと溶けていき、甘みが広がります。
きなこっぽい感じですが、原料は緑豆と砂糖なのかな?
渋めのお茶に合います。
入手がなかなか難しそうですが、おすすめのお菓子です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。