SSブログ

新メンバー参加 [学ぶ]

大崎で月1回、中国語サークルを開いています。
母体は2年前に職業訓練の大学講座で知り合った
メンバー。その中に中国の方がいて、「中国語を
教えましょうか」という呼びかけに有志が集まった
ところから始まりました。
私は事務局兼副担任として参加しています。

今夏に参加していた異文化コミュニケーション講座で
知り合った方がいます。彼が中国語を独学で勉強している
事を知り、サークル参加を呼びかけたところ、今回見学に
来てくれました。

語学サークル運営の難しいところとして、各人の習熟度が
ばらばらだと、習熟度が高い人はつまらないし、初心者は
内容が分からないからついていけないといった事があります。
そんな訳で、途中参加してもらい大丈夫かな?と心配して
いたのですが、メンバーと習熟レベルが同じくらいだったので
ほっとしました。

とブログ書いていると、中国語を習い始めたamap氏から電話。
語学学習のモチベーションを保つにはどうすればいいかという
なんとタイムリーな話題。彼にも一度、見学に来てもらおうかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

amap

ご縁があえば参加希望!よろしく!
by amap (2010-11-01 23:36) 

だい

>amapさん
見学可能ですよ。是非!
by だい (2010-11-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。