SSブログ

映画「義兄弟~SECRET REUNION」 [映画・テレビ]

観たかった映画のひとつである、韓国映画
「義兄弟~SECRET REUNION」をようやく観ました。
マニアックな韓国・香港映画は、だいたい都心まで
出なければ観られないのですが、家から近い川崎の
109シネマズで上映されていたのはラッキーでした。
小さなスクリーンでしたが7割ほどの入り。

出演は「グエムル」「南極日誌」「反則王」など多数の
映画に出演しているソン・ガンホと「デュエリスト」などに
出演している若手のカン・ドンウォン。監督は先日DVDで観た
映画は映画だ」を撮ったチャン・フン、これは知らなかった。

あらすじ(ワウコリアより引用)
銃撃戦で出会った国家情報院要員ハンギュと南派工作員ジウォン。
作戦失敗の責任を負ったハンギュは国家情報院を辞め、ジウォンは
裏切り者のレッテルを貼られ、北か追放される。
6年後、敵だと思っていた2人の男は互いの身分を騙し、各自の
目的のため顔を合わせることになる。そして時間が経つにつれ、
友人として男として理解していく2人。ある日、ジウォンに6年前の
あの日のように北から指令が下る。ハンギュとジウォンは人生を
掛けた選択をすることになるのだが…。

シリアスなストーリーですが、中盤のソン・ガンホの演技が
コミカルでほのぼのします。観に来ている韓流ファンの方は
カン・ドンウォン目当てが多いのではないかと思いますが、
私とヨメはソン・ガンホの半ケツやTシャツパンツ姿といった
サービスショット?に大受けしました。前半と後半は重めな
ところがあるので、ここは楽しめるところ。

ストーリー自体は情報院と工作員の緊迫したやりとりと、
それぞれが組織に捨てられ、出会いながらも家族を思い
生きていくといった流れがあって楽しめる作品です。
後味の悪いバッドエンドになるかと思いきや、そうは
ならなかったので、よかったです。

愛や感動といった韓流にありがちなものはありませんので、
普通のエンタメ作品として楽しめます。おすすめです。

公式HP http://gikyodai.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。