SSブログ

熊本市内の風景あれこれ [国内]

2泊3日の旅を終え家に帰ってきました。
ほとんど食い道楽でしたが、少しだけ
街を撮影していたのを披露します。

商店街のご当地看板
DSC_0106.JPG
大阪だと「こってんでー」なんかな。

初日食べた店の近所にあった朝鮮飴の老舗。
DSC_0135.JPG
この辺りは古い街並みが所々残っており、
古い建物に若者向けの店が入っていました。

熊本市内の繁華街である下通付近で発見。

この横道を入ると
DSC_0134.JPG

DSC_0133.JPG

DSC_0132.JPG

昔からある狭い横丁アーケードに、これまた
若者向けの店がたくさんありました。
雑貨店兼カフェとかお洒落な洋書店とか。
洋服屋のおばちゃんがバーから出てきた店員さんに
酔客の後始末が困ると熊本弁で叱っていたのも
新旧混じったこの通りならではの光景なのかもしれません。

次回熊本に行ったらもう少しうろうろしようかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。