SSブログ

お気に入りの和菓子屋さん [グルメ]

近所、といっても自転車で10分ちょいかかる
商店街にある和菓子屋さんが最近のお気に入りです。
2月になって初めて利用してから3回も買いに行きました。

大森町商店街にある吉田屋製菓店さんです。
DSC_0198.JPG

はまっているのが豆大福。
DSC_0199.JPG
今まで豆大福を殆ど食べた事がなかったのですが、
ここのお店の豆大福はめちゃうま!
豆、皮、潰し餡のバランスが見事。皮も餅米100%で
ほんといい塩梅です。翌日になると固くなってしまうので
変な混ぜ物も入ってなさそう。

そして関西出身の私が初めて見た桜餅。
DSC_0214.JPG
今まで知らなかったのですが、関東・東北地方は
こちらのタイプが一般的な桜餅だそう。ピンクのおはぎっぽい
タイプは道明寺というらしい。勉強になりました。
これも漉し餡と皮、塩漬けにした桜の葉の具合が
非常によろしい。

来週も豆大福を買いに行きそうな予感。
肥らないように気をつけながら食べまする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「CSI」×「WITHOUT A TRA..こたつ犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。