SSブログ

ダイシン百貨店でお買い物 [グルメ]

大田区に15年ほど住んでいながら、ダイシン百貨店に
行った事がありませんでした。最初の住まいが蒲田、
今住んでいる所が羽田のため、大森には行く事があっても
食料品の買い物は近場で済ませていたのがその理由。

今回徳島の物産フェアをやっているのを知り、初ダイシンと
なりました。なんか、物産展にヨワイんです…私。
特に西の物産展があるとついつい行って、なんやかんやと
買ってしまいます。

本日買った物を少しご紹介。

じゃこ天
DSC_0236.JPG
試食したらうまいので買ってしまった。
閉店1時間前のためか、1枚おまけしてくれました。

フィッシュカツ
DSC_0240.JPG
魚のすり身にカレー粉などを混ぜ、カツ状にしたもの。
カツは薄いけどビッグサイズです。

はものクリームコロッケ
DSC_0239.JPG
鱧って東京じゃスーパーなどで見かけないため
ついつい買ってしまいました。

他に半田素麺、生海苔の刺身と佃煮を買いました。
今日買った食べ物は明日のご飯のおかずにします。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

BABBI

おはようございます!
実は私も昨日ダイシン行ったんですよ~
レストランで徳島フェアのラーメンを
いただいたのですが、
物産展はみてこなくって…
フィッシュカツが気になります!
これは晩のおかず用に買わなきゃですね♪
by BABBI (2011-02-16 09:08) 

さるる

エントリの内容と関係なくて申し訳ないのですが、
大阪でお世話になったさるるーとです。
本当に久しぶり!

facebookでだいさんを見つけてこのブログにたどり着きました。
懐かしくて思わずコメントしてます。
過去ログいろいろ見てたらノリピコとかボンネルとか
私の知ってそうな名前があって、おおっ!ってなりました。
by さるる (2011-02-16 12:48) 

だい

>BABBIさん
 フィッシュカツおいしかったですよ。
 木曜までなので是非買ってください
 昨日行った時には食堂が既に閉まっていたので、
 今日のお昼に徳島ラーメン食べに行きました。
by だい (2011-02-16 19:35) 

だい

>さるるさん
 大変ご無沙汰しています。今何やってんの?
 昨年9月にATPの同期会をやったんですが、
 ハットリも来ましたよ。消息が分からなかったので
 さるるーとさんには連絡できませんでした。
 facebookを検索したら1名しか同姓同名がいなかったので
 ご本人に間違いないと思いますが、さるるさんから私に
 是非フレンド申請してください!
by だい (2011-02-16 19:38) 

さるる

へーATPの同期会かー。
面白話が詰まってそうだね。
ハットリ君も元気でやってるんだろうね。

私は名古屋でウェブ職人のようなことをしてるよ。
詳しくはfacebookでお知らせします。
おっさんからのラブレター受け取ってね。
by さるる (2011-02-17 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデーGoogleの検索予測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。