SSブログ

求職活動3題 [転職]

1.朝から天気が悪かったので、ハローワークに行くのを止めようかと思ったのですが、小雨になったので行ってきました。
雨の日はハローワークも空いています。が、3月に入ってから求人が減っている?数件の求人票を出力して本日のハローワーク終了。

2.今朝メールで2社に応募したのですが、1時間後に1社から書類選考落選の連絡。はやっ!
ハローワークに行っている時にもう1社からもメールが来ていました。こっちも書類選考落ちかと思いながらメールを開いてみると、面接選考の案内。レスポンスが早い2社の対応に驚きました。面接選考までの道のりは1勝1敗ですな。

3.メール関連でもうひとつ。週末に迷惑メールフォルダを何気なくチェックしてみたら2月の下旬に面接に行った会社から不採用のお知らせが迷惑メールに入っていました。メールが送信されて1日しか経ってなかったため、落ち込み度が最小限に食い止められました。迷惑メールもちょくちょくチェックしたほうがいいですね。

明日は某社の二次面接です。どうなるやら分かりませんが、良い結果が来るようがんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。