SSブログ

それが一番大事 [日記・雑感]

タイトルは某曲と同じですが、全く関係のない内容です。

今日はわんこの通院のため上尾まで行ってきました。
13時過ぎに上尾に着き、わんこ連れOKのカフェのテラス席に
つきました。診察時間前に受付だけ済まそうと私は一旦
病院に行く事にし、ヨメは先に飲み物と料理を先に注文し
先に食べてもらうことにしました。動物病院の受付を済ませ、
カフェに戻って来て私もベーグルセットと飲み物を注文しました。

飲み物は会計を終えた後、となりのカウンターでもらって
席に持って行き、食べ物は店員さんが席まで持ってきて
くれるというスタイルです。飲み物を飲みながら食べ物の
到着を待っていたのですが、なかなか運ばれてきません。

20分ほどしてようやく食べ物が到着しました。が、運ばれて
きたのはサラダとスープのみ。ベーグルもすぐ持って来るのかと
待っていたのですが運ばれてきません。
10分待ってようやくベーグルが出来上がりました。

ヨメは先に食事を終え、近くのドラッグストアに行っており不在。
犬がいるため店の中に入れず、席で待つしかなかったのですが
普段から料理の提供が遅いようだと2回目の利用はないですね。

お店の人には、「こんなに料理に時間がかかるのならば
会計時に確認を取るべきですよ。せっかくお店の雰囲気や
料理がいいのにこれじゃもったいないですよ。改善してください」
と意見を言って店を出ました。

顧客損失してるよ、もったいないなと思ったお話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。